手荒れ主婦必見!美容師用の極薄ゴム手袋・おススメや値段&購入方法

      2018/07/10

 

こんにちは!はるぺんですⓋ

 

主婦と手荒れは切っても切れない関係で辛いですね。

 

何もしなくていいセレブな奥さまならいいですが、一般主婦には毎日やるべき家事が満載です。

 

どうしたって手が荒れてしまいます。

 

私も主婦湿疹と呼ばれる酷い手荒れになり、痛くて家事なんて出来なくなってしまった時にいいものを見つけました!

 

それは美容師向けの極薄手袋です。

 

これがまたスグレモノなんですよ!!

 

そこで今回はこの極薄ゴム手袋の紹介をしていきたいと思います。

 

美容師用極薄ゴム手袋

  • 使ってみた感想
  • おススメの手袋の値段や購入方法
  • 手荒れの酷い時の注意点
  • まとめ

 

スポンサーリンク

 

美容師用極薄ゴム手袋

使ってみた感想

 

炊事・洗濯・掃除などあらゆる家事に使ってみましたが、極薄のゴム製なので手にぴったりフィットしてまるで自分の皮膚のようでした。

 

ふつうの薄手のゴム手袋はもとより、調理用の薄い手袋でもブカブカしてすぐに脱げてしまうのが気になって輪ゴムで留めてみたりしていたんです。

 

でも美容師用の極薄ゴム手袋は伸縮性がいいので手の小さい私でもピッタリくるのでありがたいです。

 

さすがに業務用ですね~。

 

一つ難を言えば、薄いので掃除中とかで何かにひっかけると敗れやすいのが残念でした。

 

スポンサーリンク

 

おススメの手袋はこれ!値段や購入方法

 

  • 購入方法は行きつけの美容室で注文してもらう
  • 美容材料店に出向く
  • 楽天やAmazonなどのネットで購入

 

いろいろな購入方法がありますが、最近はネット通販がお手軽で便利!

 

あれこれ見比べながら自分好みのものをじっくり選べるのがいいですね。

 

私が使ってみておススメしたいのはこちらの6点です。

 

1)ニトリルグローブ パウダーフリー Sサイズ(200枚入り 1879円)

★かわいいピンク色で伸縮性バツグンのフィット感が気持ちいいです。

使い捨て手袋なのでいつも清潔なのも嬉しいです。

 

2)ビニール使い捨て手袋・ショーワグローブ Sサイズ パウダーフリー (100枚入り 511円)

★0.06㎜という薄さが指先の感覚の違和感を軽減してくれるので細かい作業にも!

手にぴったりなのに手袋の内側が特殊被膜加工されているので着脱もスムーズなんですよ。

 

3)ラテックスグローブ ロング 粉なし (100枚入り 2160円)

★長さが29㎝もあるので腕の中ほどまで覆ってくれます。

炊事中など気づかないうちに洗剤が付いてしまい、皮膚炎になってしまうのを防ぐことができるので皮膚の弱い人には特におススメです!

 

4)ラテックス 長~い手袋 粉なし Sサイズ (50枚入り 8100円)

★全長48㎝という長さは介護にも便利です。

 

今回はSサイズばかり紹介しましたが、サイズはいずれも S・M・L がありますから丁度いいサイズを選んでくださいね。

 

特にニトリルグローブはSSサイズもあるので小さな手の人にも安心です。

 

そして忘れてはいけないのが綿の手袋です。

 

長時間ゴム手袋を使う時にはゴム手袋の中に綿の手袋をいっしょに装着すると、ゴム手袋が密着して皮膚呼吸を妨げたり、汗のベタつきなんかを防いでくれるんです。

5)KCスムス手袋 12双入り(S・ M・ L・ LL・428円)

★この手袋は左右があります。

1セット71円というのも魅力ですね(^◇^)

 

6)スキンケア綿手袋 女性用フリーサイズ(24枚入り955円)

★手荒れがひどい時には眠る時にもクリームや薬を塗った上から綿の手袋をすると効果的です。

寝る時に使う綿の手袋はフリーサイズが楽でいいのです!

左右がないのでそこを気にせず使えるのも楽ちんです。

 

手荒れの酷い時の注意点

 

手荒れがひどすぎる時には必ず皮膚科にかかってくださいね。

 

塗り薬の他にも飲み薬など症状に合わせた薬や、保湿性の高いハンドクリームを出してくれます。

 

私は皮膚科でもらった薬を塗った上から手袋ををしていました。

 

症状が落ち着いて来てからは、寝る時にハンドクリームを塗ってから手袋をしています。

 

当時の私の手↓自分で見ても気持ち悪いです(;´Д`)

 

 

この頃は外出する時でも手袋をしていました。

 

今はもうすっかり良くなりましたが、手袋をしないで水仕事をするととたんにかゆくなって皮がむけてくるので横着はできませんね・・・(ノД`)・゜・。

 

まとめ

 

今回は手荒れのひどい主婦には必見の極薄ゴム手袋の紹介でした。

 

手が綺麗になればネイルなんかもやってみたくなりますね。

 

そうすると誰かに見せたくなって外出したくなっちゃいます!

 

なんだか楽しくなってきましたよ。

 

いい傾向じゃないですか~

 

うふふ💛それではまたね(@^^)/~~~

 

スポンサーリンク

 - 暮らし

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。