豊川市の河津桜の新名所「八幡桜」2018年の見頃や駐車場・アクセス方法も

      2018/04/25

こんにちは~はるぺんでーすⓋ

毎日暖かい日が続くようになり、新聞やニュースなどで河津桜開花の話題が聞かれるようになってきました。

私は今日、豊川市八幡町の西古瀬川の河津桜を見に行ってきました!

暖かな日差しに包まれて、緩やかな川の流れに沿った桜並木は散歩している人やうれしそうな犬たちを眺めているだけで心が癒されるようですね。

そこで今回は八幡桜のリサーチです。

🌸八幡の河津桜

🌸場所

🌸見頃

🌸アクセス方法

🌸駐車場はある?

🌸まとめ

スポンサーリンク

🌸八幡の河津桜

西古瀬川の両岸1.8Kmに渡って植えられた河津桜が3月になると満開の見頃をむかえます。

この地域は2006年~2008年にかけて区画整理が行われて住宅街となり、その時同時に作られた散策路に約150本の河津桜が植樹されました。

今はまだ若い木ですが、すでに満開時には見ごたえ十分でとてもキレイなんです!

明るくてほっとする気持ちの良いおススメスポットだと思います。

きっと何年か後には新城市の河津の桜並木 とならんで愛知県の河津桜の名所になること請け合いですね~(^_-)-☆

場所は?

🌸愛知県豊川市八幡町 新堀~~宮下~上ノ蔵

西古瀬川の両岸に植えられ、片側にはガードレールがありますが、反対側にはなくて川まで下りて行くことができます。

見頃は?

2018-03-12_204523

🌸河津桜は開花期間が長い桜で2月下旬辺りからチラホラ咲き始めますが、八幡桜は3月初旬~中旬が見頃です。

3月下旬になると花も終わりの時期になってくるので、満開となった今頃(3月10日)がたいへんキレイです。

スポンサーリンク

アクセス方法

【車】

🌸カーナビに「愛知県豊川市八幡町新堀17」と入れると、ちょうど河津桜が植えられている地域の真ん中あたりに誘導してくれます。

【電車】

🌸名鉄名古屋本線「国府」駅より徒歩で約15分

2018-03-12_214558引用元http://www.net-plaza.org

駐車場はある?

🌸駐車場はありません。

西古瀬川の両岸は住宅街なので、みんなもっぱら路上駐車でお花見や散歩を楽しんでいます。

まとめ

今回の記事は豊川市の八幡桜のリサーチでした。

お天気の良い日に家族でピクニック代わりに、犬のお散歩のついでにちょっと足を伸ばしてみたいおススメスポットのひとつですね。

それではまた(@^^)/~~~

✒合わせて読みたい記事↓

2018愛知県【河津桜】開花予想とおススメスポット・アクセス&駐車場

スポンサーリンク

 - お出かけ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。