アラカンのババリンはるぺんです。春夏秋冬、世間の気になる楽しいアレコレを広く浅く網羅してみました。お暇な方はちょっと寄り道してってくださいな!

「イオンモール豊川」オープンは2022年の秋!募集店舗や求人は?

2020/01/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
旅行やちょっとしたお出かけが大好きなおばさんです(#^.^#) 旅先で出会ったステキな景色や見所をチェック! 地元・愛知県を中心にリサーチしています。

 

こんにちはー!はるぺんでーすⓋ

 

いつになるのかと首を長くしていたイオンモール豊川が、ついに開業時期を2022年秋と本格的に決定しましたね!

 

となればどんなテナントが入るのか、求人情報についても気になってきます。

 

そこで今回は「イオンモール豊川」の募集店舗や求人時期などについてリサーチしてみました。

【イオンモール豊川店】

  • 開店時期の予想・段階的な開業もあり?
  • 募集店舗の計画は?
  • 求人時期はいつ頃?
  • アクセス方法
  • 周辺の現状の計画
  • まとめ

 

スポンサーリンク

【イオンモール豊川店】

開店時期の予想・段階的な開業もあり?

 

東愛知新聞(2月9日)に「イオンモール豊川のオープンは2020年秋に決定!」という記事がありましたが、その具体的な時期はいつ頃なんでしょうか?

 

新聞による情報では、2020年10月~20201年3月に開業予定であると書かれていたのでこの辺はほぼ間違いないのではないと思われます。

 

そして気になるのは、1期、2期オープンという段階的な開業も検討中という点です。

 

イオンモール豊川の建物自体はできあがっても、一部の部分はまだ工事を続けているところもあって並行してオープンさせるってことなのでしょうか?

 

それとも豊橋のメガドンキのZENTみたいにスペースだけ確保しておいて、特殊な遊技場とか映画館なんかを後からオープンさせるのかもしれませんね。

 

募集店舗の計画は?

 

引用元https://ja.wikipedia.org/(moozoワンダーシティ)

 

イオンモール豊川の売り場は延床面積 約191,000㎡という計画から、1F~4Fまでが食料品・雑貨・衣料品・家電・書籍などの売り場になり、4階の一部と5階、屋上が駐車場になるようです。

 

延べ床面積からすると、名古屋の「moozoワンダーシティ」に次ぐ大型店舗になると思われますから、店舗構成もかなりなものが期待できますね。

 

「moozoワンダーシティ」を例にあげてみると、moozoは「本棟」「シネマ棟」「スポーツ棟」に分けられていて、「本棟」にはメインのイオンモール部分があり、「スポーツ棟」にはスポーツクラブなどが、「シネマ棟」映画館やエディオンが入っています。

 

「本棟」の主要店舗として東急ハンズやビブレ、ACTUS、ZARA、PETEMO、スポーツオーソリティ、フタバ図書TERA、セガ、ユニクロ、無印良品、ザ・ダイソーなどが出店していて、専門店街は各階で業種や取扱い別になっています。

 

なので、イオンモール豊川に当てはめてみるとこんな感じでしょうか。

 

【本棟=スポーツ棟=シネマ棟】

1階 衣料品・食品 スポーツ棟へ連結
2階 衣料品 シネマ棟、家電コーナーへ連結
3階 子供・家族関連
4階 スポーツや文化関連・書籍・駐車場
5階 駐車場

 

 

駐車スペースは平面駐車場と4・5階駐車場と合わせて4000台が駐車できる広さになります。

 

まだどんな店舗が入るのかは分かりませんが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

求人時期はいつ頃?

 

求人募集はまだ出ていませんが、2022年秋のオープンとなれば募集開始は22年のGWあたりかもしれませんね。

 

求人募集を出してから、面接、採用通知、現場の準備と従業員教育まで数ヶ月はかかると思います。

 

イオンモール豊川で働こうと思っている人は、建設現場の張り紙などを年明けから要チェックですね!

 

アクセス方法

 

  • 所在地・・・愛知県豊川市白鳥町兎足1-2

場所的には、豊川市の八幡駅近くで豊川市民病院のすぐ隣ってことですね。

 

 【電車】 

  • JR東海「豊橋駅」➜飯田線「豊川駅」➜名鉄豊川線「八幡駅」下車徒歩南へ5分

 【車】 

  • 東名高速道路「豊川IC」➜国道151号線・豊橋蒲郡方面へ約6km➜宮下交差点・右折➜国道1号線穴田交差点・右折➜約500m

 

引用元http://www.suzuki.co.jp

 

買い物がメインなのでおススメはやっぱり車でしょうか。

大きな駐車場も作られるのでその点は安心ですね(^_-)-☆

 

周辺の現状の計画

 

隣接する市民病院や通学路、住宅街などの交通渋滞を周辺住民の方たちが心配していることから、豊川市の対策本部からはこのような具体案で決定されました。

 

これで安心してオープンを待つことができますね!

 

  1. イオンモール計画地から南西の国道1号線の交差点「穴田」への蔵子線の拡幅。
  2. 市民病院の北側に救急車の出入り口を新設。
  3. 新文化会館となる日立跡地を暫定的に駐車場として利用する。
  4. イオンモール計画地の南側に4カ所ので入り口を作る。
  5. 西側の国道1号線までの白鳥野畔原溝線の拡幅。
  6. イオンモール計画地の北側交差点「市民病院東」付近には歩道橋の建設。

 

まとめ

 

今回は「イオンモール豊川」の募集店舗や求人時期などについてのリサーチでした。

 

焼く3年後のオープンが待ちどおしいですね!

 

それではまた(@^^)/~~~

 

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
旅行やちょっとしたお出かけが大好きなおばさんです(#^.^#) 旅先で出会ったステキな景色や見所をチェック! 地元・愛知県を中心にリサーチしています。

Copyright© はるぺんのリポート用紙 , 2019 All Rights Reserved.